ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

2012-12-12_0817-7.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

すぐできる、誰でもできる、人生を好転させる「5つの習慣」

photo credit: sgym@662 via photopin cc 「夢をかなえるゾウ」という本が面白かったので、先日かんたんな書評を書いたばかりなのですが、 本書のすばらしさをぜんぜん伝えきれていない感がありましたので、もういちど筆をとります。 というわけで、きょうはこの本に登場する「成功への29の習慣」の中からとくにグッと胸にひびいた5つの習慣をご紹介。

あれ。給油口って、左?右?メーターパネルの◯◯◯を見れば一瞬で解決!

旅行や出張、正月やお盆。そういう時の移動手段に普段、乗り慣れない車に乗る機会がたまにあります。 レンタカーとか親や兄弟の車。あまり乗り慣れていない車なので、運転に慣れるまでちょっと時間がかかりますよね。試行錯誤しながら徐々に操作に慣れていくのが普通ではないでしょうか。 当然、車は燃料を消費しながら走るので、どこかのタイミングで燃料補給しなければいけません。とくにレンタカーは満タン返しが通例です(今は満タン返し不要なレンタカー会社もあるようですが)。 そういうときに事前に知っておかないと困るのが給油口の位置(もっぱらマイカーしか乗らないという方は、あまり気にしたことがないのかもしれませんね)。

わたしがMacを買ってすぐに知っておきたかったこと暫定No.1「アクセス権の検証」と「アクセス権の修復」

こんにちは。Mac歴0年10ヶ月、まだまだ甘ちゃんマカーのおとそらパパ(@OtoSora_PaPA)ともうします。 みなさん、ご愛用のMacの調子はいかがですか? アプリが急に落ちたり、ピタッと固まったり、動作がガクガクになったりしていませんか? 「う〜ん、そういえば最近ねぇ・・・」というあなた!! そう,今日はそんなあなたに、ぜひ試しもらいたい事がひとつあるんです。 それは、ディスクユーティリティーの「アクセス権の検証」と「アクセス権の修復」の実行。 たったこれだけで動作に関する問題が解消するかもしれませんよ。 参考にさせてもらったのが、@ttachiさんのこの記事。感謝です↓ Mac OSをアップデートしたら必ずしたいアフターケア | No Second Life ちなみに私のMacは、(購入から10ヶ月後)はじめてこれを実行したのですが、もう見違えるほど動作がサックサクになりましたよー。 ぜひぜひ、試してみてください!! やり方はとても簡単。4,5クリックで完了します。 それではさっそくご紹介いたしましょう。

【iPhone】【iOS 7.1】Siriに男性ボイスが追加!聞き上手なダンディー執事はしゃべりもうまい!

iOS 7.1がアップデートしましたね。いろいろと便利な機能が追加されているようです。 フラットデザイン独特のアニメーション効果も洗練され、全体的に処理のスピードが上がっている印象。 このアップデートでiPhoneがさらに使いやすくなりました。 今回ピックアップするのは「Siri」。iOS 7.1の目玉のひとつです。男性ボイスが追加され、しゃべり方もよりスムーズになっています。 進化したSiriの注目ポイントと上手な使い方をご紹介。

【うま!ログ】レトロチックなトレーラーハウスでとろけ〜る焼肉に舌鼓!福岡・早良区のバーベキューレストラン「焼肉 向日葵(ひまわり)」

お肉だいすき!どうも。@OtoSora_PaPAです。初の飯ログでございます。   家族でぶらぶらーとドライブに行った帰り「ひさしぶりに焼き肉たべたいねーっ!」ってなことになりまして、福岡・早良区の「焼肉 向日葵(ひまわり)」にいってきました。   お店は、な、なんとトレーラーハウス!JR室見駅から徒歩で10分ほどの住宅街の一角にあります。   ログハウス風のトレーラーハウスの中でたべる上質お肉に家族みんな大満足!!