ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

関連記事

【Evernote】シャッターボタンを『1タップ』。Evernoteはカメラの方が楽ちんです/メモや書類を簡単保存!『FastEverSnap』が便利すぎる!

瞳に写りこむ光景は、貴重な記憶です。 「出会い」「思い出」「ライフログ」。。。Webや人にたずねてもわからない情報ばかり。 第2の網膜「FastEverSnap」なら、まばたきするよりも速く、目に映る記憶をEvernote(第2の脳)の中へ焼き付けます。 記憶を記録に。価値をカタチに。 ☆iPhoneアプリ FastEver Snap 仕事効率化, 写真/ビデオ ¥200 (記事公開時)App Storeで詳細を見る

【iTunes】ムービーレンタルのダウンロードが途中でとまったときの対処法

映画だいすき、暇さえあれば映画みてます。どうも、おとそらパパ(@OtoSora_PaPA)ともうします。 先日、iTunesでムービーをレンタルしたところ、ダウンロードが途中でとまるというハプニングがありました。どこそこクリックしても反応なしの状態。。。 で、いろいろと調べたところ簡単な対処法がありましたのでご紹介。 参考サイト↓ iTune の映画レンタル レンタルしたのに途中までしか見れない – dreaming on clouds

【iPhoneのニクイ小技】意外としらない?!日本語キーパッドで『括弧』が入力できるように!

いろいろと思うところがありましてiPhone6に機種変更しようかどうかちょっと迷っていたのですが、つい先日やっと決意。 替えましたよ。iPhone6に。 なんだかんだ言っても、やっぱり画面がおおきいと使い勝手がいいですね。見やすいしね! バージョンアップされたiOS8も、「通知ウィジェット」や「Hand off」など、多くのニクイ機能が新たに追加されており、iPhoneがさらに便利になっている感じ(まだまだ使い方のよくわからない機能がたくさんあるようですが)。 そんなたくさんの新機能のなかでも個人的にイチオシなのが、日本語入力キーパッドに搭載された「括弧のフリック入力」です。 これ、地味に便利なのですよ。

ねむるねこ

眠れない夜に効果絶大!!あっという間に眠りにつけるスピード寝付き法[3つのテクニック]

ひつじが…いっ….ぴ……..k……….っガオらいお〜〜ん!!どうも寝落ちの王者@OtoSora_PaPAです。びっくりさせてすいません。いろんな意味で。すいません。   突然ですが、毎日よく眠れていますか?   どうしても「寝付けない夜」なんてのはだれにでもありますよね。   今日はそんな時のためのライフハックをご紹介。信じられないスピードで簡単にきっと寝付けるはずです。

【iPhone】遅くなったiPhoneが、たったの10分で完全復活!誰でもできるiPhoneを蘇らせるたった1つの方法。

photo credit: pippoapg via photopin cc 最近、サブ機のiPhone4がとても遅かったのです。それはもう実用に耐えかねるほど。メインのiPhone5と比べるとその差は歴然。ぜんぜんスマートじゃなかったのです(´•ω•̥`) なにをやっても動作はカクカク。動画も観れたもんじゃない。ネットなんてとてもとても、、、日が暮れてしまいます。 挙げ句の果てには、文字入力すらままならない。どこかの有名な腹話術師さんのように数秒遅れて文字が表示されたり、、、 もちろん、ホームボタンもボロボロですよ。あまりの感度の悪さに、一日中つかっていたら、手はパンパン。間違いなくマーサージ屋さんに駆け込むことでしょう。 iPhone4を使っている時のわたしは、「非効率という名の海に、頭のてっぺんまでドップリと浸かっている」そんな感でいっぱいでした。 きょう、紹介するのは、iPhoneを生まれ変わらせる方法(蘇生法)です。 いま述べたすべての問題が解消します。 断言しましょう。「あなたのiPhoneを、復活させます。」 もちろん、、、無料です。