ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20140206221043.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

ブログはじめました!よろしくおねがいします!

念願のブログ人生がスタートしました。こんにちは@OtoSora_PaPAです。   このブログでは私が気になってるライフハックなことを紹介していこうかなと思ってます。あまり知識はないのですがiPhoneとかMacのことも気になることを書いてみようと思う次第です。   なんせHTMLとかCSSの超ビギナーでございますので、ブログのデザインとかかなり見苦しいかとは思いますがご容赦くださいませ。 読みやすくなるようにちょっとずつ変えていこうと思ってますので長い目でみていたでけると幸いです。   ということでやっとかっとブログを書くところにまでこぎつけました。感動です。   きょうはきっといい夢みれそうな予感。      

【Mac】Finder感覚でロリポップ内のファイルを操作できる!FTPクライアント「ForkLift」の設定方法!

FTPクライアント「ForkLift」が期間限定でセール中とのことでしたので、勢いで購入してみました。 通常価格2800円がなんと・・・100円。2700円オフです。ふふふ。 前々からMacユーザー周辺やブロガー界隈では、「優秀なFTPクライアント」との定評のあるアプリです。 ですから、じつは個人的にはちょっと気になっていたアプリのひとつでした・・・ まだセール期間中らしいので、気になる方はお早めに。(※2014/6/29 記事公開時点) 小気味のいい使い方や、細かな設定とかはまだよくわからないのですが、とりあえずレンタルサーバー(ロリポップ)への接続方法とForkLiftの使用感をちょこっとだけ。 [Macアプリ] ForkLift – File Manager and FTP/SFTP/WebDAV/Amazon S3 client 仕事効率化, ユーティリティ ¥100 (記事公開時)

【WWDC 2014】勝手に大予想!iPhoneに新しいジェスチャーが実装される?!背面/側面にタッチセンサー

いよいよ、6月3日からWWDC 2014がはじまりますね。 iPhone6の発表、廉価版Mac、iOSの新バージョン「iOS 8」の発表などなど、界隈ではいろいろな噂や下馬評がとびかっているようです。 そんな中、わたしは、iPhoneにあたらしいジェスチャーが実装されるのではないかと、密かに予想しています。

むすめ(小学2年生)の算数の問題を一緒にかんがえてみた

photo credit: Abdulmajeed Al.mutawee || twitter.com/almutawee via photo pin cc   どうも。@OtoSora_PaPAです。   小学2年生のむすめが算数の「ものさし(目盛り)」の宿題であたまを捻ってましたので一緒に考えてみました。  

【iPhone】【Googleマップ】駐車場を探すにはこれが便利!「航空写真」モードで地図を見るときのコツ

ストリートビューやナビゲーションなど便利な機能がたくさんあるGoogleマップ。目的地まわりの地理的状況(建物の特定や土地の形状)をチェックするなら航空写真モードがあなたをサポートしてくれます。(私はとくに駐車場をさがすときに使っています) きょうは、その使い方とちょっとしたコツをシェア。 ※▼ストリートビューの参考記事はこちら▼ 【iPhone】【Google Maps】ストリートビューを見る方法と使い方のコツをご紹介 | ログのわ○=Σ Google Maps 1.0(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 7 MB) 全てのバージョンの評価: (4,706件の評価)