ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

medium_2509573817.jpg

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【iPhone】ロック画面から2タップでiPhoneが「懐中電灯」に!暗い夜道でもLEDバックライトがあなたをサポートしてくれます!

photo credit: pasukaru76 via photopin cc @OtoSora_PaPAです。薄暗い部屋での探し物。。。コンビニから自宅までの暗い夜道。。。暗いところではライト(照明)がいますぐにほしい!って時がありますよね。まわりが暗いと心細くなるものです、、、 そんなときはiPhoneのLEDバックライトがあなたをサポートしてくれます。たった2タップでiPhoneが懐中電灯に早変わりです。

【うま!ログ】レトロチックなトレーラーハウスでとろけ〜る焼肉に舌鼓!福岡・早良区のバーベキューレストラン「焼肉 向日葵(ひまわり)」

お肉だいすき!どうも。@OtoSora_PaPAです。初の飯ログでございます。   家族でぶらぶらーとドライブに行った帰り「ひさしぶりに焼き肉たべたいねーっ!」ってなことになりまして、福岡・早良区の「焼肉 向日葵(ひまわり)」にいってきました。   お店は、な、なんとトレーラーハウス!JR室見駅から徒歩で10分ほどの住宅街の一角にあります。   ログハウス風のトレーラーハウスの中でたべる上質お肉に家族みんな大満足!!  

わたしがMacを買ってすぐに知っておきたかったこと暫定No.1「アクセス権の検証」と「アクセス権の修復」

こんにちは。Mac歴0年10ヶ月、まだまだ甘ちゃんマカーのおとそらパパ(@OtoSora_PaPA)ともうします。 みなさん、ご愛用のMacの調子はいかがですか? アプリが急に落ちたり、ピタッと固まったり、動作がガクガクになったりしていませんか? 「う〜ん、そういえば最近ねぇ・・・」というあなた!! そう,今日はそんなあなたに、ぜひ試しもらいたい事がひとつあるんです。 それは、ディスクユーティリティーの「アクセス権の検証」と「アクセス権の修復」の実行。 たったこれだけで動作に関する問題が解消するかもしれませんよ。 参考にさせてもらったのが、@ttachiさんのこの記事。感謝です↓ Mac OSをアップデートしたら必ずしたいアフターケア | No Second Life ちなみに私のMacは、(購入から10ヶ月後)はじめてこれを実行したのですが、もう見違えるほど動作がサックサクになりましたよー。 ぜひぜひ、試してみてください!! やり方はとても簡単。4,5クリックで完了します。 それではさっそくご紹介いたしましょう。

2014年、私が読んだお勧め本、成長したいならとりあえず読むべし!Best4

@OtoSora_PaPAです。2014年は当ブログで4冊の本をご紹介しました。今日のそのおすすめランキングです。 物事の考え方や行動を変えていきたいという思いからどれもこれも啓発本ばかり。 やはり本は読むだけではダメ。実践してナンボの世界です。 本の内容をひとつずつ実践していくなかで、ゆっくりと少しずつ生き方や考え方が変わってきています。 「変わりたいのに変われない」と縮こまっている自分を成長させたいという方におすすめできる本ばかりになっています、ぜひご一読を。

【Macアプリ】こりゃあ、タイピングが気持ちよくなるわ!打鍵音をレトロで軽快なタイプライターの機械音にしてくれる『Noisy Typer』

photo credit: bitzi ☂ ion-bogdan dumitrescu via photo pin cc #RyoAnnaBlogさんで、おもしろいアプリが紹介されてありました。 キーボードの音を軽快なタイプライターの機械音えてくれるシンプルなアプリです。 Macで文章を書くことが多いという方におすすめのアプリ。もちろん無料です。 参考:タイプライターの音を再現する『Noisy Typer for Mac』 – #RyoAnnaBlog