ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20140313162631.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【iPhoneアプリ】狙ったタスクは逃さない。最強のタスクスナイパー。

photo credit: Stephen Poff via photopin cc わたしはすごく忘れっぽい性格です。 毎週のゴミ回収日に、特大サイズのゴミ袋を玄関のまえに置き忘れていたり、返却日のDVDをカバンに入れっぱなしで、勤め先からそのまま家に帰り着いたり、そんなのがしょっちゅうです。(恥ずかしながら) しっかりとそのときは覚えたつもりでも、別のことをやり出したり、考えたりしているとすぐに頭の中がからっぽになってしまうのですよね。 こんな感じなので、家内からは「それで(会社で)よく仕事が勤まるわねぇ」なんて、ときどき皮肉を言われたりしているのですが(苦笑) そんな私が愛用するアプリが「Due」。 もうこれなしでは、生活できないほどに依存しております。最高峰のリマインダーです。ちょっとしたタスクはすべて、こいつにお任せしています。 ☆iPhoneアプリ Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 仕事効率化, ユーティリティ ¥500 (記事公開時)App Storeで詳細を見る

【Evernote】Evernote内のPDFファイルだけをサクっと抽出する方法

これ、はじめて知ったのですがEvernoteの中にあるPDFファイルってサクッと抽出できたのですね。 Evernoteの検索機能はほんとに強力です。

ブログ更新をTwitterに自動投稿してくれる便利なサービス「twitbackr」

どうも。おとそらパパ(@OtoSora_PaPA)です。 私はブログを更新したあとすぐに「ブログ更新のお知らせ」ということでTwitterへ投稿しています。 あたらしい記事の「タイトル」と「URLアドレス」を入力して投稿するだけなのですが、意外とこれが面倒くさいのですよね(笑) ということでこの面倒くささを解消すべく、いろいろとググったりしておりましたら、なんとブログ更新をTwitterに自動投稿してくれる便利なサービス「twitbackr」を発見っ!さっそくご紹介です。

【iPhone】テキスト/文字入力をグッと快適にする11のテクニック

photo credit: 55Laney69 via photopin cc ガラケーからiPhoneに乗り換えて3年が経ちました。 乗り換えてからまず第一に苦戦したのは文字入力です。 凹凸のボタンがないので、ガラケー感覚でぽちぽちと入力できない、この苛立ち。 いままでの感覚で操作できないことにちょっとだけ不満があったのを覚えています。 しかしこの3年間で地道にちょっとづつ文字入力のコツみたいなものを身につけ、今では快適に入力できるレベルになりました(まだまだ達人レベルとは言えませんがw)。 ということできょうは、iPhone歴3年のわたしが実践している文字入力「11のテクニック」のご紹介です。

なぜ究極の「面倒くさがりや」だと人生がうまくいくのか?5つの秘訣

これまでわたしは、仕事や人生がうまくいっている人たちをたくさん見てきましたが、その多くは自らを面倒くさがりやだと自認していました。 注意深く観察してみると、彼らはただの面倒くさがりやではなく、「究極の」面倒くさがりやだからこそ、物事をスムーズに運ぶことができるのだということに気づいたのです。 それではなぜ、「究極の」面倒くさがりやたちはうまくいくのでしょうか? P.1 あなたは面倒くさがりやですか? 面倒くさがりやのほうが人生はうまくいくなんて話、信じられますか? きょうは本「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 」の中から、究極の面倒くさがりやが教える人生をうまく回す5つの秘訣をご紹介。 あなたの周りにいる「デキる人間」の秘密がきっとこの本の中にみつかるはずです。 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 (だいわ文庫) posted with ヨメレバ 本田 直之 大和書房 2012-12-12 Amazon 楽天ブックス