ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20140313164658.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

『オール社会人に効く、この一冊!』「生き方・ビジネス・笑いのコツ」社会人に必要な3つのスキルをこの1冊で!『夢をかなえるゾウ』

またまた面白い本を見つけてしまいました。 自己啓発本です。ただしそこらへんにあるありきたりな啓発本ではありません。 「日本一笑えて、めっちゃ感動して、すこぶる示唆に富んでいる啓発本」なのです。 「夢をかなえるゾウ」 かなり不思議で怪しい神様の教えにより、主人公が成長していくという「笑あり、涙あり」の啓発本です。 読み物としても楽しめます。

【Evernote】Evernote内のPDFファイルだけをサクっと抽出する方法

これ、はじめて知ったのですがEvernoteの中にあるPDFファイルってサクッと抽出できたのですね。 Evernoteの検索機能はほんとに強力です。

【WWDC 2014】勝手に大予想!iPhoneに新しいジェスチャーが実装される?!背面/側面にタッチセンサー

いよいよ、6月3日からWWDC 2014がはじまりますね。 iPhone6の発表、廉価版Mac、iOSの新バージョン「iOS 8」の発表などなど、界隈ではいろいろな噂や下馬評がとびかっているようです。 そんな中、わたしは、iPhoneにあたらしいジェスチャーが実装されるのではないかと、密かに予想しています。

【Evernote】【Google Chrome】ショートカットキー「???+??」でWebページを1発クリップ!!これが「最速」のWebクリッピング方法だ!!

すべての記憶は、情報の収集からはじまります。記憶の「元」をどれだけおおく拾い集めるかによって「記憶(Evernote)の質」がグッと変わる、といえるでしょう。 情報収集では、なによりも「瞬発力」がいのち。ちょっとでもアンテナに触れるような情報はサッと回収できるような環境づくりがとても大事です。 最小の労力(とストレス)で、もっとも速く情報を収集できる方法や仕組みを創る(創り続ける)ことが大切なのです。 ということで今日は、情報の宝庫であるインターネットからEvernoteに1アクションで「記憶のもと」を放り込む仕組みと方法をシェア。 [Macアプリ] Evernote 仕事効率化 無料 (記事公開時)

【iPhoneのニクイ小技】これはテキスト入力が捗る!日本語キーパッドに『カーソル移動ボタン』が追加!

@OtoSora_PaPAです。先日、iPhone6(iOS8)はテキスト入力が進化しているぞ〜! という記事を書いたのですが、この他にもテキスト入力にはべんりな機能が追加されているようです。 なんとなんと、カーソル移動ボタンが追加されていますぞ。