ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20140502093251.jpg

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【Mac】【Mac OS X Lion】「半角カタカナってどうやって変換するの?」『ことえり』に半角カタカナを追加する方法 ー設定とかショートカットとかー

photo credit: tochis via photopin cc もうかなり前の話。 田舎の実家へ帰るために、インターネットで高速バスの予約をとろうとしていた時です。 予約入力フォームのある個所に 「なまえのフリガナを「半角カタカナ」で入力してください。」 という項目があったわけなのですが、生まれてこのかた「半角カタカナ」とは縁がなかった私。 うーん。これでは実家にかえれない・・・・ まてまて、あわてない、あわてない。そんなときのためのGoogle。ということでちょっと探してみました。 今日は、「半角カタカナ」の設定方法をご紹介。

musictonic

音楽好きにはたまらない無料Webサービス!!アーティスト名を入力するだけで曲をピックアップ&自動再生『musictonic』

気がつけばいつもバカみたいに何かを歌っております。どうも音楽命@OtoSora_PaPAです。   @lifehackerjapanんのこの記事に、音楽好きにはモーたまらない「musictonic」というWebサービスが紹介されてましたのでシェア。     参考:ちょっとしたBGMがほしいときは「Musictonic」と「君のラジオ」を使ってみよう!|ライフハッカー[日本版]    

no image

実務補習まえに準備したもの

前回の記事で、中小企業診断士試験に合格しました!という記事を書かせていただいたわけですが、 現在、中小企業診断士になるための最後の荒行:実務補習の準備でバタバタでございます。

【iPhoneアプリ】狙ったタスクは逃さない。最強のタスクスナイパー。

photo credit: Stephen Poff via photopin cc わたしはすごく忘れっぽい性格です。 毎週のゴミ回収日に、特大サイズのゴミ袋を玄関のまえに置き忘れていたり、返却日のDVDをカバンに入れっぱなしで、勤め先からそのまま家に帰り着いたり、そんなのがしょっちゅうです。(恥ずかしながら) しっかりとそのときは覚えたつもりでも、別のことをやり出したり、考えたりしているとすぐに頭の中がからっぽになってしまうのですよね。 こんな感じなので、家内からは「それで(会社で)よく仕事が勤まるわねぇ」なんて、ときどき皮肉を言われたりしているのですが(苦笑) そんな私が愛用するアプリが「Due」。 もうこれなしでは、生活できないほどに依存しております。最高峰のリマインダーです。ちょっとしたタスクはすべて、こいつにお任せしています。 ☆iPhoneアプリ Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 仕事効率化, ユーティリティ ¥500 (記事公開時)App Storeで詳細を見る

【iPhone】【Googleマップ】ストリートビューを見る方法と使い方のコツ

Google Mapsの目玉機能のひとつ。「ストリートビュー」。地図では見る事のできない色々な状況(情報)がストリートビューではくっきりとみえてきます。 きょうはその使い方とちょっとしたコツをエントリー。 Google Maps 1.0(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 7 MB) 全てのバージョンの評価: (4,642件の評価)