ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

写真_Skitch_キャンバス.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【iPhoneのニクイ小技】意外としらない?!日本語キーパッドで『括弧』が入力できるように!

いろいろと思うところがありましてiPhone6に機種変更しようかどうかちょっと迷っていたのですが、つい先日やっと決意。 替えましたよ。iPhone6に。 なんだかんだ言っても、やっぱり画面がおおきいと使い勝手がいいですね。見やすいしね! バージョンアップされたiOS8も、「通知ウィジェット」や「Hand off」など、多くのニクイ機能が新たに追加されており、iPhoneがさらに便利になっている感じ(まだまだ使い方のよくわからない機能がたくさんあるようですが)。 そんなたくさんの新機能のなかでも個人的にイチオシなのが、日本語入力キーパッドに搭載された「括弧のフリック入力」です。 これ、地味に便利なのですよ。

【iPhone】【Googleマップ】ストリートビューを見る方法と使い方のコツ

Google Mapsの目玉機能のひとつ。「ストリートビュー」。地図では見る事のできない色々な状況(情報)がストリートビューではくっきりとみえてきます。 きょうはその使い方とちょっとしたコツをエントリー。 Google Maps 1.0(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 7 MB) 全てのバージョンの評価: (4,642件の評価)

【iPhone】会議中や電車の中で、急に電話が鳴りだしたときに『一瞬で着信音(とバイブ)を消す』方法+α

だいじな会議中に、iPhoneの着信音が突然「♪ちゃらり〜ン♪」と鳴りだしたらかなりビックリしますよね。一瞬で空気のトーンが下がってしまい、穴があったら入りたい気持ちでいっぱいになりますw   じつは私もたま〜にやってしまうのですよ^^;  しかしそんな時でもノープロブレム。「一瞬で着信音(とバイブ)を消す」方法があります。  

【Evernote】Evernote内のPDFファイルだけをサクっと抽出する方法

これ、はじめて知ったのですがEvernoteの中にあるPDFファイルってサクッと抽出できたのですね。 Evernoteの検索機能はほんとに強力です。

ドットインストール

プログラミング学習サイト「ドットインストール」に出会わなければ私のブログ人生はなかった

きのうからブログ人生がはじまりちょーウハウハ気分な@OtoSora_PaPAです。こんにちは。   前回の記事にも書いたとおりブログをはじめる前の私のプログラムに関する知識はほとんどんど「0」。HTMLやCSSはその言葉ぐらいしか知らないというレベルでありました。   先達のかっちょえーブロガーの方々にガシガシ影響され「どうしてもおれワードプレスでブログ書きてー」という想いはふくらんでいくもののHTMLとかわからないしどーしよっ。   と、ひとりでウジウジ悩んでいるときに現れてくれたのが「ドットインストール」の神様。   プログラム初心者ならドットインストール使わない手はない! およそ3分の動画で次々とプログラミングの基礎を学んでいけちゃうこのサイト。しかもすべて無料です。   なんといってもサイト管理人の@taguchiさんによるレクチャーがスゴすぎる。声が心地いいぐらいに聞きとりやすいし、説明もすごくわかりやすい。     サイトのデザインもユーザー思考でちょーわかりやすい。きっとゲーム感覚でプログラムを学習していけるはずです。   っということでプログラム初心者の方はぜひドットインストールでの学習をおすすめいたします。   わたしもまだまだ勉強しないとなあ。