ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20130118230413.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

すぐできる、誰でもできる、人生を好転させる「5つの習慣」

photo credit: sgym@662 via photopin cc 「夢をかなえるゾウ」という本が面白かったので、先日かんたんな書評を書いたばかりなのですが、 本書のすばらしさをぜんぜん伝えきれていない感がありましたので、もういちど筆をとります。 というわけで、きょうはこの本に登場する「成功への29の習慣」の中からとくにグッと胸にひびいた5つの習慣をご紹介。

【iPhone】会議中や電車の中で、急に電話が鳴りだしたときに『一瞬で着信音(とバイブ)を消す』方法+α

だいじな会議中に、iPhoneの着信音が突然「♪ちゃらり〜ン♪」と鳴りだしたらかなりビックリしますよね。一瞬で空気のトーンが下がってしまい、穴があったら入りたい気持ちでいっぱいになりますw   じつは私もたま〜にやってしまうのですよ^^;  しかしそんな時でもノープロブレム。「一瞬で着信音(とバイブ)を消す」方法があります。  

【iPhone】これは便利→最強の無料電話は『FaceTimeオーディオ』できまりだ!

「24時間」+「キャリア関係なし」+「高音質」。そんな無料通話機能がiPhoneに「標準」で内蔵されていることを知っていましたか?「FaceTimeオーディオ」という隅に置けない優れものです。 数ある無料電話サービス(やアプリ)のなかで、おそらくこれが最強のツールではないでしょうか。 これはiPhoneユーザーなら知らないとぜったいに損するレベルですぞ。どこを探しても、使わない理由が見つかりません。

【iPhoneアプリ】【Evernote】「FastEver」があなたの記憶とアイディアを一瞬でEvernoteへ。〜私の流儀の使い方「5つのルール」〜

「メモをとる」ことはとても大事なことです。そのときに思いついたアイディアは、このさき二度と(もしかすると、死ぬまで)思い出さないかもしれないからです。そのときにとったメモがもしかすると未来の一秒をかえるのかもしれません。そこにメモをとることの大切さがあります。 ということで今日は、私のお気に入りのメモアプリ「FastEver」をご紹介。アプリの使い方とコツ、それとー 私の流儀の使い方「5つのルール」ーをエントリー。 FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ 仕事効率化, ユーティリティ ¥170 (記事公開時)※ダウンロードする前に App Storeで現在の価格をチェックしてください。 Evernote 仕事効率化, ユーティリティ 無料 (記事公開時)※ダウンロードする前に App Storeで現在の価格をチェックしてください。

【iPhone】意外と知らないかも!?電話キーパッド画面でつかえる3つの便利機能

こんにちは。@OtoSora_PaPAと申します。 先日、知人から電話アプリの小技を教えてもらったのですよ。ちょっと使えそうかな?と思いましたのでご紹介。 知っておいても損はないかなと。