ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20130121121533.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

嫁さんが書いたおれの似顔絵

おれは似顔絵アイコンをつくるぜ!!とりあえずラフ原図できました。

どうも。@OtoSora_PaPAです。 ブログのデザインをもっと俺色にブラッシュアップしていこうかなーと思う今日この頃であります。 似顔絵アイコンをプロフィールとかに貼付けて「おれってこんな感じよ」みたいなこともしてみたいです。 そう、とりあえず似顔絵アイコン作らねば。 まずはラフ原図を描くべし!と思ったのですが残念なことに私には絵描きのセンスがない。絶望的に無い…orz ということで嫁さんにお願いして描いてもらったのが冒頭の似顔絵。 けっこーうまくてビックリw 嫁さんありがとねー!愛してるあるよー! さて無事に原図ができたのでぼちぼちアイコン作成をやっていきたいと思います。  ちなみに7才の娘にも描いてもらった その絵がこちら↓ ↑さすがおれのむすめハイセンスだぜ! パパのためにありがとねー!

【Evernote活用術】こいつは使える!「ショートカット機能」でEvernoteの中身をスッキリ整理整頓だ!

Evernoteをつかいはじめて3年ちょい。ノートの数が14000を超えました。 Evernoteの秘訣は、 情報をつっこんでなんぼ。 それをひっぱりだしてなんぼ。 だいたいそんなところだと思っています。 しかしノートの数が多くなるほど、ひっぱり出すのがちょっと面倒くさくなるのですよね。 そこで便利につかえるのが「ショートカット」機能。 ノートの整理(ふりわけ)にも、検索にも、便利につかえる優れものです。 これぬきにはEvernotの「ひっぱりだす」テクニックを語ることはできないでしょう。

ブログ更新をTwitterに自動投稿してくれる便利なサービス「twitbackr」

どうも。おとそらパパ(@OtoSora_PaPA)です。 私はブログを更新したあとすぐに「ブログ更新のお知らせ」ということでTwitterへ投稿しています。 あたらしい記事の「タイトル」と「URLアドレス」を入力して投稿するだけなのですが、意外とこれが面倒くさいのですよね(笑) ということでこの面倒くささを解消すべく、いろいろとググったりしておりましたら、なんとブログ更新をTwitterに自動投稿してくれる便利なサービス「twitbackr」を発見っ!さっそくご紹介です。

『オール社会人に効く、この一冊!』「生き方・ビジネス・笑いのコツ」社会人に必要な3つのスキルをこの1冊で!『夢をかなえるゾウ』

またまた面白い本を見つけてしまいました。 自己啓発本です。ただしそこらへんにあるありきたりな啓発本ではありません。 「日本一笑えて、めっちゃ感動して、すこぶる示唆に富んでいる啓発本」なのです。 「夢をかなえるゾウ」 かなり不思議で怪しい神様の教えにより、主人公が成長していくという「笑あり、涙あり」の啓発本です。 読み物としても楽しめます。

【思考整理】『そのアイディア、ほったらかしじゃもったいない!』短時間で頭のなかをすっきりさせるにはこのアプリがおすすめ!簡単操作でマインドマップ!

photo credit: sammi.doll via photopin cc ☆iPhoneアプリ MindNode – Delightful Mind Mapping 仕事効率化, ビジネス ¥500 (記事公開時)App Storeで詳細を見る @OtoSora_PaPAです。プレゼン、企画書、報告書、論文、レポート、、、期限が迫ってきているのになかなか考えていることがまとまらない!、、、なんてことありませんか? 今日はそんなあなたに、わたしがブログ記事を書くときに活用しているアプリ「MindNode」をご紹介。 このアプリを使うとモヤモヤしているあたまの中を短時間ですっきり整理することができます。 もうこれがないと記事を書くことができないぐらいにわたしが重宝しているアプリです。