ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20130121131043.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

『オール社会人に効く、この一冊!』「生き方・ビジネス・笑いのコツ」社会人に必要な3つのスキルをこの1冊で!『夢をかなえるゾウ』

またまた面白い本を見つけてしまいました。 自己啓発本です。ただしそこらへんにあるありきたりな啓発本ではありません。 「日本一笑えて、めっちゃ感動して、すこぶる示唆に富んでいる啓発本」なのです。 「夢をかなえるゾウ」 かなり不思議で怪しい神様の教えにより、主人公が成長していくという「笑あり、涙あり」の啓発本です。 読み物としても楽しめます。

iOS7にアップデート!こりゃすごい!これが新感覚UI「奥行きと広がりをもつ2Dワールド」フラットデザインだ!!!

おそまきながら、愛機iPhone5をiOS7にアップデートしましたよ。インターフェースにもうびっくり!当初のフラットデザインのイメージを完全に覆されましたね。これはまさに次世代の「新感覚ユーザーインターフェース」です。

【iPhone 小技】え?!あの『コンテキストメニュー』も実はスワイプできた!テキスト入力がグッと捗る!

軽快なiPhone操作には欠かすことのできないスワイプ。いろいろなアプリで活躍します。 ジェスチャーの中では、もっとも直感的でわかりやすいのではないでしょうか。 じつは、「コンテキストメニュー」もスワイプできることを知っていましたか?

嫁さんが書いたおれの似顔絵

おれは似顔絵アイコンをつくるぜ!!とりあえずラフ原図できました。

どうも。@OtoSora_PaPAです。 ブログのデザインをもっと俺色にブラッシュアップしていこうかなーと思う今日この頃であります。 似顔絵アイコンをプロフィールとかに貼付けて「おれってこんな感じよ」みたいなこともしてみたいです。 そう、とりあえず似顔絵アイコン作らねば。 まずはラフ原図を描くべし!と思ったのですが残念なことに私には絵描きのセンスがない。絶望的に無い…orz ということで嫁さんにお願いして描いてもらったのが冒頭の似顔絵。 けっこーうまくてビックリw 嫁さんありがとねー!愛してるあるよー! さて無事に原図ができたのでぼちぼちアイコン作成をやっていきたいと思います。  ちなみに7才の娘にも描いてもらった その絵がこちら↓ ↑さすがおれのむすめハイセンスだぜ! パパのためにありがとねー!

【WordPress プラグイン】記事のさいごに関連記事をサムネイル付きで表示してくれる「LinkWithin」

photo credit: teddy-rised via photo pin cc   ブログの見栄えをいろいろと整備していきたいなぁ、と思う今日この頃。こんにちわ。@OtoSora_PaPAです。     最近、プロ・ブロガー本を穴があくくらいジッ〜と見つめる私。     本のなかで「もう一本記事をよんで頂く工夫も大事だよっ!」と書いてあり、「LinkWithin」というプラグインが紹介されてました。 関連記事をサムネイル+タイトルで表示してくれる素敵っぽいプラグイン…。     っということでさっそく導入ぅう!     導入のやり方については@OZPAさんのものすんごくわかりやすい記事を参考にさせていただきました!感謝↓     記事の終わりにサムネイル付きで関連記事を表示するブログパーツ「LinkWithin」を導入した | OZPAの表4 http://ozpa-h4.com/2012/04/03/linkwithin_blog_parts/