ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

slooProImg_20130121140634.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

つつじ

[久留米]森林つつじ公園で色とりどりに咲き誇るツツジたちに囲まれたら心身ともに癒された

美しいものをみて美しいとおもえることが幸せ。ああ幸せ。どうも。@OtoSora_PaPAです。   福岡県久留米市の高良山(こうらざん)山腹にある「森林つつじ公園」に家族でいってきました。いまが見頃らしく、たくさんのツツジがとても奇麗でしたのでご紹介。

「Chrome」の音声入力から学ぶ。「よい聞き手」のお作法。

iOS版の「Google Chrome」がアップデートされ、音声入力が可能になりましたよ。 使い勝手は「素晴らしい」の一言。まったくストレスなく、音声入力でのWeb検索が楽しめます。 Chromeは「よい聞き手」のお手本なのです。 [iPhoneアプリ]Chrome ユーティリティ 無料 (記事公開時)

【Mac】『文字入力の秘訣はショートカットキーが9割』入力の速度を2倍に。ストレスを半分に。Windowsには存在しないMacの文字入力/文章編集ショートカットキー。

photo credit: c.chich via photopin cc Macには便利なショートカットキーがたくさんあります。 その中でもとくにおすすめしたいのが、「文章入力・編集」のショートカットキー。 このショートカットキーを覚えると、タイピングの速度が上がり、文字入力のストレスを減少させ、文章作成の負担を軽減します。 文章執筆にすこぶる集中できるのです。

【Evernote活用術】こいつは使える!「ショートカット機能」でEvernoteの中身をスッキリ整理整頓だ!

Evernoteをつかいはじめて3年ちょい。ノートの数が14000を超えました。 Evernoteの秘訣は、 情報をつっこんでなんぼ。 それをひっぱりだしてなんぼ。 だいたいそんなところだと思っています。 しかしノートの数が多くなるほど、ひっぱり出すのがちょっと面倒くさくなるのですよね。 そこで便利につかえるのが「ショートカット」機能。 ノートの整理(ふりわけ)にも、検索にも、便利につかえる優れものです。 これぬきにはEvernotの「ひっぱりだす」テクニックを語ることはできないでしょう。

【Evernote】Evernote内のPDFファイルだけをサクっと抽出する方法

これ、はじめて知ったのですがEvernoteの中にあるPDFファイルってサクッと抽出できたのですね。 Evernoteの検索機能はほんとに強力です。