ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

Evernote写真_Skitch_キャンバス.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

ブログはじめました!よろしくおねがいします!

念願のブログ人生がスタートしました。こんにちは@OtoSora_PaPAです。   このブログでは私が気になってるライフハックなことを紹介していこうかなと思ってます。あまり知識はないのですがiPhoneとかMacのことも気になることを書いてみようと思う次第です。   なんせHTMLとかCSSの超ビギナーでございますので、ブログのデザインとかかなり見苦しいかとは思いますがご容赦くださいませ。 読みやすくなるようにちょっとずつ変えていこうと思ってますので長い目でみていたでけると幸いです。   ということでやっとかっとブログを書くところにまでこぎつけました。感動です。   きょうはきっといい夢みれそうな予感。      

話下手←これ強み。雑談を楽しむ5つのルール

@OtoSora_PaPAです。先日、本「雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール」 の中から、雑談の切り出し方を中心に記事を書きました。 今日はそのつづき。 雑談の要となる「やりとり術」についてピックアップしてまとめてみます。 どれも効果バツグンで、会話力に自信のない方でも、簡単に実践できるものばかりですので、ぜひ活用してみてください。 口下手の方でも、あっという間に雑談上手になることまちがいなし! 雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール 齋藤 孝 ダイヤモンド社 2010-04-09 売り上げランキング : 289 Amazon 楽天ブックス by ヨメレバ

【Evernote活用術】よくつかう検索条件は保存しよう!「保存された検索」でノートを素早く見つけだすテクニック

強力な検索機能でノート(情報)をすばやく見つけ出せるのがEvernoteの大きな強みです。 きょうはEvernoteの中の情報をひっぱりだすテクニック「保存された検索」をご紹介。

【WWDC 2014】勝手に大予想!iPhoneに新しいジェスチャーが実装される?!背面/側面にタッチセンサー

いよいよ、6月3日からWWDC 2014がはじまりますね。 iPhone6の発表、廉価版Mac、iOSの新バージョン「iOS 8」の発表などなど、界隈ではいろいろな噂や下馬評がとびかっているようです。 そんな中、わたしは、iPhoneにあたらしいジェスチャーが実装されるのではないかと、密かに予想しています。

【Evernote】Mac版Evernoteがアップデート。ユーザビリティが大幅に改善!リクエストの多かったあの便利機能も復活!

このアップデートで、リクエストの多かった機能がいくつか追加(復活)していますよ。 現在のところ公式サイトからのダウンロードのみとなっているようです(App Storeには近日、公開予定とのこと) Evernote 5.0.4(無料) カテゴリ: 仕事効率化 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 29.9 MB) 全てのバージョンの評価: (514件の評価) あらゆることを記録する。 | Evernote