ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2014年、私が読んだお勧め本、成長したいならとりあえず読むべし!Best4

@OtoSora_PaPAです。2014年は当ブログで4冊の本をご紹介しました。今日のそのおすすめランキングです。 物事の考え方や行動を変えていきたいという思いからどれもこれも啓発本ばかり。 やはり本は読むだけではダメ。実践してナンボの世界です。 本の内容をひとつずつ実践していくなかで、ゆっくりと少しずつ生き方や考え方が変わってきています。 「変わりたいのに変われない」と縮こまっている自分を成長させたいという方におすすめできる本ばかりになっています、ぜひご一読を。

Evernoteのノートブックは「イニシャル」を入力するだけですんごい簡単に選択できる件

めざせ! Inbox「ゼロ」!!入れるだけじゃダメなのよ。Inboxの中をなかなか整理できない@OtoSora_PaPAです。こんにちは。   Evernoteを整理しようと作業していましたら、キーボードを使ったなにやら便利なノートブックの検索方法がありましたのでご紹介。  

話下手←これ強み。雑談を楽しむ5つのルール

@OtoSora_PaPAです。先日、本「雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール」 の中から、雑談の切り出し方を中心に記事を書きました。 今日はそのつづき。 雑談の要となる「やりとり術」についてピックアップしてまとめてみます。 どれも効果バツグンで、会話力に自信のない方でも、簡単に実践できるものばかりですので、ぜひ活用してみてください。 口下手の方でも、あっという間に雑談上手になることまちがいなし! 雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール 齋藤 孝 ダイヤモンド社 2010-04-09 売り上げランキング : 289 Amazon 楽天ブックス by ヨメレバ

【ブログパーツ】100種類以上のソーシャルボタンから選び放題だ!しかも簡単キレイ!ブログにソーシャルボタンを設置できる無料サービス『忍者おまとめボタン』

みなさん、じぶんのブログにTwitterの「ツイート」とかFacebookの「いいね!」などのソーシャルボタンを設置していますか? 設置するとなると意外と大変だったりするのですよね(とくに私みたいなブログ初心者にはw)。 きょうはソーシャルボタンを簡単(しかもキレイ)に設置できるwebサービスのご紹介です。

【Mac】『文字入力の秘訣はショートカットキーが9割』入力の速度を2倍に。ストレスを半分に。Windowsには存在しないMacの文字入力/文章編集ショートカットキー。

photo credit: c.chich via photopin cc Macには便利なショートカットキーがたくさんあります。 その中でもとくにおすすめしたいのが、「文章入力・編集」のショートカットキー。 このショートカットキーを覚えると、タイピングの速度が上がり、文字入力のストレスを減少させ、文章作成の負担を軽減します。 文章執筆にすこぶる集中できるのです。