ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

medium_2496109349.jpg

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『考え方を鍛えるなら、この一冊!』8年間、夕刊コラムを書き続けたジャーナリストの5つの発想術『「考える力」をつける本』

『「考える力」をつける本』という本が面白かったのでご紹介。きょうは書評です。 著者の轡田隆史さんは、早稲田大学政治経済学部卒業後、朝日新聞社に40年近く勤務していたジャーナリストです。(社会部次長、編集委員、論説委員、編集局顧問などを経て、1999年に退職)。 1996年までの8年間は、夕刊一面コラム「素粒子」を執筆していたそうです。 わたしに、「考える力」について何かを語る資格が、もしあるとするならば、たぶん、このコラム書きという経験で、いくばくかのことを悟ったあたりではないだろうか。p1 「考える」とは何か?

ブログはじめました!よろしくおねがいします!

念願のブログ人生がスタートしました。こんにちは@OtoSora_PaPAです。   このブログでは私が気になってるライフハックなことを紹介していこうかなと思ってます。あまり知識はないのですがiPhoneとかMacのことも気になることを書いてみようと思う次第です。   なんせHTMLとかCSSの超ビギナーでございますので、ブログのデザインとかかなり見苦しいかとは思いますがご容赦くださいませ。 読みやすくなるようにちょっとずつ変えていこうと思ってますので長い目でみていたでけると幸いです。   ということでやっとかっとブログを書くところにまでこぎつけました。感動です。   きょうはきっといい夢みれそうな予感。      

【思考整理】『そのアイディア、ほったらかしじゃもったいない!』短時間で頭のなかをすっきりさせるにはこのアプリがおすすめ!簡単操作でマインドマップ!

photo credit: sammi.doll via photopin cc ☆iPhoneアプリ MindNode – Delightful Mind Mapping 仕事効率化, ビジネス ¥500 (記事公開時)App Storeで詳細を見る @OtoSora_PaPAです。プレゼン、企画書、報告書、論文、レポート、、、期限が迫ってきているのになかなか考えていることがまとまらない!、、、なんてことありませんか? 今日はそんなあなたに、わたしがブログ記事を書くときに活用しているアプリ「MindNode」をご紹介。 このアプリを使うとモヤモヤしているあたまの中を短時間ですっきり整理することができます。 もうこれがないと記事を書くことができないぐらいにわたしが重宝しているアプリです。

【うま!ログ】レトロチックなトレーラーハウスでとろけ〜る焼肉に舌鼓!福岡・早良区のバーベキューレストラン「焼肉 向日葵(ひまわり)」

お肉だいすき!どうも。@OtoSora_PaPAです。初の飯ログでございます。   家族でぶらぶらーとドライブに行った帰り「ひさしぶりに焼き肉たべたいねーっ!」ってなことになりまして、福岡・早良区の「焼肉 向日葵(ひまわり)」にいってきました。   お店は、な、なんとトレーラーハウス!JR室見駅から徒歩で10分ほどの住宅街の一角にあります。   ログハウス風のトレーラーハウスの中でたべる上質お肉に家族みんな大満足!!  

つつじ

[久留米]森林つつじ公園で色とりどりに咲き誇るツツジたちに囲まれたら心身ともに癒された

美しいものをみて美しいとおもえることが幸せ。ああ幸せ。どうも。@OtoSora_PaPAです。   福岡県久留米市の高良山(こうらざん)山腹にある「森林つつじ公園」に家族でいってきました。いまが見頃らしく、たくさんのツツジがとても奇麗でしたのでご紹介。