ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

2012-12-12_0947.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【iPhoneアプリ】GoogleマップとGoogle+ローカルの連携であなたの地図ライフが完璧に。地図があなたの「記憶」に進化する。

Googleマップ。わたしのお気に入りアプリのひとつです。見知らぬ土地でも、蓄積された膨大な量の地理情報と地図情報をもとに、ニーズに合った的確なアドバイスを与えてくれます。 ところで、このGoogleマップと相性抜群のアプリがあるのですがご存知でしょうか。 Google+ローカルです。 このアプリがあなたの地図ライフをさらに強力にサポートしてくれます。 Google+ローカル 1.4.2(無料) カテゴリ: 旅行, ライフスタイル 販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 9.7 MB) 全てのバージョンの評価: (98件の評価) Google Maps 1.0(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 7 MB) 全てのバージョンの評価: (5,340件の評価)

【iPhone】これは便利→最強の無料電話は『FaceTimeオーディオ』できまりだ!

「24時間」+「キャリア関係なし」+「高音質」。そんな無料通話機能がiPhoneに「標準」で内蔵されていることを知っていましたか?「FaceTimeオーディオ」という隅に置けない優れものです。 数ある無料電話サービス(やアプリ)のなかで、おそらくこれが最強のツールではないでしょうか。 これはiPhoneユーザーなら知らないとぜったいに損するレベルですぞ。どこを探しても、使わない理由が見つかりません。

すぐできる、誰でもできる、人生を好転させる「5つの習慣」

photo credit: sgym@662 via photopin cc 「夢をかなえるゾウ」という本が面白かったので、先日かんたんな書評を書いたばかりなのですが、 本書のすばらしさをぜんぜん伝えきれていない感がありましたので、もういちど筆をとります。 というわけで、きょうはこの本に登場する「成功への29の習慣」の中からとくにグッと胸にひびいた5つの習慣をご紹介。

【iPhone】Evernote5.0の起動画面がステキすぎ!でしたので待ち受け画面に設定しちゃいました

↑これです、これ!この壁紙がとても気に入っております。 「そろそろ壁紙かえてみよーかな」とか「Evernoteだいすきだぜ」という方はぜひぜひ設定してみてくださいね。 それでは壁紙のゲット方法と設定方法をさっそく。。。

私、タスク管理は「Wunderlist」一本です。

家族で共通のタスクを管理するならWunderlistがすごく便利で使えます。生活・生計をともにする家族にはぜひとも使ってほしいアプリ。 Wunderlistには必要にして、充分なだけの機能がそろっています。 わたしの家庭のタスク管理は「Wunderlist」一本です。しかも無料。 ☆iPhoneアプリ Wunderlist: To-Do List & Tasks 仕事効率化, ビジネス 無料 (記事公開時) App Storeで詳細を見る