「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

【Evernote】私がEvernoteヘルパーを使うことを勧める理由4つ

2014/12/31 | Evernote

@OtoSora_PaPAです。Evernote便利につかえていますか? Evernoteにはいろいろと便利な使い方がありますが、ぜひとも使ってもらいたいイチオシの機能がMacのEvernote

続きを見る

2014年、私が読んだお勧め本、成長したいならとりあえず読むべし!Best4

2014/12/29 | 書評

@OtoSora_PaPAです。2014年は当ブログで4冊の本をご紹介しました。今日のそのおすすめランキングです。 物事の考え方や行動を変えていきたいという思いからどれもこれも啓発本ばかり。

続きを見る

【iPhoneのニクイ小技】これはテキスト入力が捗る!日本語キーパッドに『カーソル移動ボタン』が追加!

2014/12/28 | iPhone

@OtoSora_PaPAです。先日、iPhone6(iOS8)はテキスト入力が進化しているぞ〜! という記事を書いたのですが、この他にもテキスト入力にはべんりな機能が追加されているようです。

続きを見る

【Evernote】『アイディアの女神に、後ろ髪はない!』/思いついたアイディアを取りこぼさないための「4つのスピードメモ術」

あたまのなかに浮かんでは消えていった考えやアイディアは、残りの人生のなかでもう二度と思い出すことができないかもしれません。 ひとは気づかないうちに何やらかんや忘れていく生き物。 そ

続きを見る

【iPhoneのニクイ小技】意外としらない?!日本語キーパッドで『括弧』が入力できるように!

2014/12/07 | iPhone, iphone-tips

いろいろと思うところがありましてiPhone6に機種変更しようかどうかちょっと迷っていたのですが、つい先日やっと決意。 替えましたよ。iPhone6に。 なんだかんだ言っても、やっぱり画面がおおき

続きを見る

なぜ究極の「面倒くさがりや」だと人生がうまくいくのか?5つの秘訣

これまでわたしは、仕事や人生がうまくいっている人たちをたくさん見てきましたが、その多くは自らを面倒くさがりやだと自認していました。 注意深く観察してみると、彼らはただの面倒くさがりや

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

slooProImg_20150319112319.jpg
あれ?車の給油口どっちだっけ?左?右?◯◯◯を見れば一瞬でわかるんです!

旅行や出張、正月やお盆。そういう時の移動手段に普段、乗り慣れない車

slooProImg_20150219113231.jpg
わたしの家庭のタスク管理は「Wunderlist」一本です。

家族で共通のタスクを管理するならWunderlistがすごく便利で使

雑談力が上がる話し方.jpg
話下手だからこそうまくいく!雑談をたのしむための5つのルール

@OtoSora_PaPAです。先日、本「雑談力が上がる話し方

雑談力が上がる話し方.jpg
口下手なんて関係ない!「雑談」をあっという間に盛り上げるコツ!上手な雑談の切り出し方3つ!

@OtoSora_PaPAです。あなたは話下手ですか? 「雑談は

環境設定.jpg
【Evernote】私がEvernoteヘルパーを使うことを勧める理由4つ

@OtoSora_PaPAです。Evernote便利につかえていますか

→もっと見る

PAGE TOP ↑