ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

2012-12-17_0547-3.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【Mac】『文字入力の秘訣はショートカットキーが9割』入力の速度を2倍に。ストレスを半分に。Windowsには存在しないMacの文字入力/文章編集ショートカットキー。

photo credit: c.chich via photopin cc Macには便利なショートカットキーがたくさんあります。 その中でもとくにおすすめしたいのが、「文章入力・編集」のショートカットキー。 このショートカットキーを覚えると、タイピングの速度が上がり、文字入力のストレスを減少させ、文章作成の負担を軽減します。 文章執筆にすこぶる集中できるのです。

【iPhone】これは便利→最強の無料電話は『FaceTimeオーディオ』できまりだ!

「24時間」+「キャリア関係なし」+「高音質」。そんな無料通話機能がiPhoneに「標準」で内蔵されていることを知っていましたか?「FaceTimeオーディオ」という隅に置けない優れものです。 数ある無料電話サービス(やアプリ)のなかで、おそらくこれが最強のツールではないでしょうか。 これはiPhoneユーザーなら知らないとぜったいに損するレベルですぞ。どこを探しても、使わない理由が見つかりません。

【iPhone】テキスト/文字入力をグッと快適にする11のテクニック

photo credit: 55Laney69 via photopin cc ガラケーからiPhoneに乗り換えて3年が経ちました。 乗り換えてからまず第一に苦戦したのは文字入力です。 凹凸のボタンがないので、ガラケー感覚でぽちぽちと入力できない、この苛立ち。 いままでの感覚で操作できないことにちょっとだけ不満があったのを覚えています。 しかしこの3年間で地道にちょっとづつ文字入力のコツみたいなものを身につけ、今では快適に入力できるレベルになりました(まだまだ達人レベルとは言えませんがw)。 ということできょうは、iPhone歴3年のわたしが実践している文字入力「11のテクニック」のご紹介です。

【iPhone】ロック画面から2タップでiPhoneが「懐中電灯」に!暗い夜道でもLEDバックライトがあなたをサポートしてくれます!

photo credit: pasukaru76 via photopin cc @OtoSora_PaPAです。薄暗い部屋での探し物。。。コンビニから自宅までの暗い夜道。。。暗いところではライト(照明)がいますぐにほしい!って時がありますよね。まわりが暗いと心細くなるものです、、、 そんなときはiPhoneのLEDバックライトがあなたをサポートしてくれます。たった2タップでiPhoneが懐中電灯に早変わりです。

【iPhone】【Googleマップ】ストリートビューを見る方法と使い方のコツ

Google Mapsの目玉機能のひとつ。「ストリートビュー」。地図では見る事のできない色々な状況(情報)がストリートビューではくっきりとみえてきます。 きょうはその使い方とちょっとしたコツをエントリー。 Google Maps 1.0(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 7 MB) 全てのバージョンの評価: (4,642件の評価)