ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

hero_evernote.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【Mac】【Mac OS X Lion】「半角カタカナってどうやって変換するの?」『ことえり』に半角カタカナを追加する方法 ー設定とかショートカットとかー

photo credit: tochis via photopin cc もうかなり前の話。 田舎の実家へ帰るために、インターネットで高速バスの予約をとろうとしていた時です。 予約入力フォームのある個所に 「なまえのフリガナを「半角カタカナ」で入力してください。」 という項目があったわけなのですが、生まれてこのかた「半角カタカナ」とは縁がなかった私。 うーん。これでは実家にかえれない・・・・ まてまて、あわてない、あわてない。そんなときのためのGoogle。ということでちょっと探してみました。 今日は、「半角カタカナ」の設定方法をご紹介。

【iPhone】【iOS 7.1】Siriに男性ボイスが追加!聞き上手なダンディー執事はしゃべりもうまい!

iOS 7.1がアップデートしましたね。いろいろと便利な機能が追加されているようです。 フラットデザイン独特のアニメーション効果も洗練され、全体的に処理のスピードが上がっている印象。 このアップデートでiPhoneがさらに使いやすくなりました。 今回ピックアップするのは「Siri」。iOS 7.1の目玉のひとつです。男性ボイスが追加され、しゃべり方もよりスムーズになっています。 進化したSiriの注目ポイントと上手な使い方をご紹介。

ねむるねこ

眠れない夜に効果絶大!!あっという間に眠りにつけるスピード寝付き法[3つのテクニック]

ひつじが…いっ….ぴ……..k……….っガオらいお〜〜ん!!どうも寝落ちの王者@OtoSora_PaPAです。びっくりさせてすいません。いろんな意味で。すいません。   突然ですが、毎日よく眠れていますか?   どうしても「寝付けない夜」なんてのはだれにでもありますよね。   今日はそんな時のためのライフハックをご紹介。信じられないスピードで簡単にきっと寝付けるはずです。

【iPhone】遅くなったiPhoneが、たったの10分で完全復活!誰でもできるiPhoneを蘇らせるたった1つの方法。

photo credit: pippoapg via photopin cc 最近、サブ機のiPhone4がとても遅かったのです。それはもう実用に耐えかねるほど。メインのiPhone5と比べるとその差は歴然。ぜんぜんスマートじゃなかったのです(´•ω•̥`) なにをやっても動作はカクカク。動画も観れたもんじゃない。ネットなんてとてもとても、、、日が暮れてしまいます。 挙げ句の果てには、文字入力すらままならない。どこかの有名な腹話術師さんのように数秒遅れて文字が表示されたり、、、 もちろん、ホームボタンもボロボロですよ。あまりの感度の悪さに、一日中つかっていたら、手はパンパン。間違いなくマーサージ屋さんに駆け込むことでしょう。 iPhone4を使っている時のわたしは、「非効率という名の海に、頭のてっぺんまでドップリと浸かっている」そんな感でいっぱいでした。 きょう、紹介するのは、iPhoneを生まれ変わらせる方法(蘇生法)です。 いま述べたすべての問題が解消します。 断言しましょう。「あなたのiPhoneを、復活させます。」 もちろん、、、無料です。

Evernoteのノートブックは「イニシャル」を入力するだけですんごい簡単に選択できる件

めざせ! Inbox「ゼロ」!!入れるだけじゃダメなのよ。Inboxの中をなかなか整理できない@OtoSora_PaPAです。こんにちは。   Evernoteを整理しようと作業していましたら、キーボードを使ったなにやら便利なノートブックの検索方法がありましたのでご紹介。