ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

関連記事

【Mac】【Google Chrome】Safari→Chromeへブラウザを乗り換え!ブックマークの引越しはChromeの設定から簡単にできる!

WebブラウザをSafariからChromeに乗り換えました。決定打となる理由はないのですが、細かな点でChromeのほうが、いろいろと使い勝手がいいのかな?と。毎日つかうものですしね、細かなポイントもかなり大事。iOS版もとても使いやすいです。 Webブラウザの乗り換えで忘れてはいけないのが「ブックマークのお引越し」ですよね。「面倒なのかなあ」と構えていたら、ちょーかんたん。Chromeのブラウザ設定で簡単にできちゃいましたよ!

【iPhone】なぜ、気付かないのか?未来のジェスチャーのヒントは、意外にもiPhoneのカタチに隠されているかもしれない

最近、ある考えが ずっと頭から離れません。 それは、iPhoneのジェスチャーについてです。 iPhoneの操作で もっとも邪魔になるのは 自分の指そのものだと気付いたのです。

【Evernote】Evernote内のPDFファイルだけをサクっと抽出する方法

これ、はじめて知ったのですがEvernoteの中にあるPDFファイルってサクッと抽出できたのですね。 Evernoteの検索機能はほんとに強力です。

なぜ究極の「面倒くさがりや」だと人生がうまくいくのか?5つの秘訣

これまでわたしは、仕事や人生がうまくいっている人たちをたくさん見てきましたが、その多くは自らを面倒くさがりやだと自認していました。 注意深く観察してみると、彼らはただの面倒くさがりやではなく、「究極の」面倒くさがりやだからこそ、物事をスムーズに運ぶことができるのだということに気づいたのです。 それではなぜ、「究極の」面倒くさがりやたちはうまくいくのでしょうか? P.1 あなたは面倒くさがりやですか? 面倒くさがりやのほうが人生はうまくいくなんて話、信じられますか? きょうは本「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 」の中から、究極の面倒くさがりやが教える人生をうまく回す5つの秘訣をご紹介。 あなたの周りにいる「デキる人間」の秘密がきっとこの本の中にみつかるはずです。 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 (だいわ文庫) posted with ヨメレバ 本田 直之 大和書房 2012-12-12 Amazon 楽天ブックス

no image

実務補習まえに準備したもの

前回の記事で、中小企業診断士試験に合格しました!という記事を書かせていただいたわけですが、 現在、中小企業診断士になるための最後の荒行:実務補習の準備でバタバタでございます。