ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

関連記事

【WordPress プラグイン】記事のさいごに関連記事をサムネイル付きで表示してくれる「LinkWithin」

photo credit: teddy-rised via photo pin cc   ブログの見栄えをいろいろと整備していきたいなぁ、と思う今日この頃。こんにちわ。@OtoSora_PaPAです。     最近、プロ・ブロガー本を穴があくくらいジッ〜と見つめる私。     本のなかで「もう一本記事をよんで頂く工夫も大事だよっ!」と書いてあり、「LinkWithin」というプラグインが紹介されてました。 関連記事をサムネイル+タイトルで表示してくれる素敵っぽいプラグイン…。     っということでさっそく導入ぅう!     導入のやり方については@OZPAさんのものすんごくわかりやすい記事を参考にさせていただきました!感謝↓     記事の終わりにサムネイル付きで関連記事を表示するブログパーツ「LinkWithin」を導入した | OZPAの表4 http://ozpa-h4.com/2012/04/03/linkwithin_blog_parts/      

ねむるねこ

眠れない夜に効果絶大!!あっという間に眠りにつけるスピード寝付き法[3つのテクニック]

ひつじが…いっ….ぴ……..k……….っガオらいお〜〜ん!!どうも寝落ちの王者@OtoSora_PaPAです。びっくりさせてすいません。いろんな意味で。すいません。   突然ですが、毎日よく眠れていますか?   どうしても「寝付けない夜」なんてのはだれにでもありますよね。   今日はそんな時のためのライフハックをご紹介。信じられないスピードで簡単にきっと寝付けるはずです。

「Chrome」の音声入力から学ぶ。「よい聞き手」のお作法。

iOS版の「Google Chrome」がアップデートされ、音声入力が可能になりましたよ。 使い勝手は「素晴らしい」の一言。まったくストレスなく、音声入力でのWeb検索が楽しめます。 Chromeは「よい聞き手」のお手本なのです。 [iPhoneアプリ]Chrome ユーティリティ 無料 (記事公開時)

【iPhoneのニクイ小技】意外としらない?!日本語キーパッドで『括弧』が入力できるように!

いろいろと思うところがありましてiPhone6に機種変更しようかどうかちょっと迷っていたのですが、つい先日やっと決意。 替えましたよ。iPhone6に。 なんだかんだ言っても、やっぱり画面がおおきいと使い勝手がいいですね。見やすいしね! バージョンアップされたiOS8も、「通知ウィジェット」や「Hand off」など、多くのニクイ機能が新たに追加されており、iPhoneがさらに便利になっている感じ(まだまだ使い方のよくわからない機能がたくさんあるようですが)。 そんなたくさんの新機能のなかでも個人的にイチオシなのが、日本語入力キーパッドに搭載された「括弧のフリック入力」です。 これ、地味に便利なのですよ。

新年あけましておめでとうございます!

photo credit: El coleccionista de instantes via photopin cc 新年あけましておめでとうございます。 旧年中はご厚情とご支援を賜りありがとうございました。 昨年4月に夢と希望(野望?)を抱きつつ、本ブログ(ログのわ○=Σ)を立ち上げさせていただきました。まだまだ質・量ともに内容の薄い個人メディアではありますが、わたし自身の成長とともにじっくりと中身を充実させていく所存です。 今年も挑戦と失敗を重ねつつ「変容の喜び」を味わいながら人生をおもいっきり満喫したいとおもいます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 おとそらパパ 2013年の目標 一秒(その一瞬)にフォーカスし、そこに全力を注ぐ 頭の中をウロチョロしている恥とプライドをすっぽり捨て去り、完璧を求めない ブログを通じて読者の一秒をたいせつにする ほいじゃっ!