ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

iPhone写真_Skitch_キャンバス.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

no image

実務補習まえに準備したもの

前回の記事で、中小企業診断士試験に合格しました!という記事を書かせていただいたわけですが、 現在、中小企業診断士になるための最後の荒行:実務補習の準備でバタバタでございます。

口下手なんて関係ない!「雑談」をあっという間に盛り上げるコツ!上手な雑談の切り出し方3つ!

@OtoSora_PaPAです。突然ですがあなたは話上手ですか? 「雑談はちょっと苦手なんだよなあ」「ぜんぜん間が持たないしなあ」「何を話せばいいのかわからないし・・・」と悩んだことはありませんか? 会話はコミュニケーションの基本。 とくに雑談はビジネス、プライベートによらず、色んな場面でする機会が多いはずです。 本「雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール」で、著者の齋藤孝教授は、雑談について次のように捉えています。 話し上手と雑談上手は違う 雑談力はだれでも身につくもの 必要なのは会話力ではなくコミュニケーション力 雑談は中身がない話であることに意味がある かくいう私も、筋金入りの話ベタですが、この本を読んで雑談への意識が変わりました。肩の力が一気に抜けた感覚です。 きょうは本の中から、雑談の切り出し方を中心に書いてみようと思います。 雑談に苦手意識のある方は、きっと目からウロコが落ちるはずです。 雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール 齋藤 孝 ダイヤモンド社 2010-04-09 売り上げランキング : 289 Amazon 楽天ブックス by ヨメレバ

【WordPress プラグイン】記事のさいごに関連記事をサムネイル付きで表示してくれる「LinkWithin」

photo credit: teddy-rised via photo pin cc   ブログの見栄えをいろいろと整備していきたいなぁ、と思う今日この頃。こんにちわ。@OtoSora_PaPAです。     最近、プロ・ブロガー本を穴があくくらいジッ〜と見つめる私。     本のなかで「もう一本記事をよんで頂く工夫も大事だよっ!」と書いてあり、「LinkWithin」というプラグインが紹介されてました。 関連記事をサムネイル+タイトルで表示してくれる素敵っぽいプラグイン…。     っということでさっそく導入ぅう!     導入のやり方については@OZPAさんのものすんごくわかりやすい記事を参考にさせていただきました!感謝↓     記事の終わりにサムネイル付きで関連記事を表示するブログパーツ「LinkWithin」を導入した | OZPAの表4 http://ozpa-h4.com/2012/04/03/linkwithin_blog_parts/      

新年あけましておめでとうございます!

photo credit: El coleccionista de instantes via photopin cc 新年あけましておめでとうございます。 旧年中はご厚情とご支援を賜りありがとうございました。 昨年4月に夢と希望(野望?)を抱きつつ、本ブログ(ログのわ○=Σ)を立ち上げさせていただきました。まだまだ質・量ともに内容の薄い個人メディアではありますが、わたし自身の成長とともにじっくりと中身を充実させていく所存です。 今年も挑戦と失敗を重ねつつ「変容の喜び」を味わいながら人生をおもいっきり満喫したいとおもいます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 おとそらパパ 2013年の目標 一秒(その一瞬)にフォーカスし、そこに全力を注ぐ 頭の中をウロチョロしている恥とプライドをすっぽり捨て去り、完璧を求めない ブログを通じて読者の一秒をたいせつにする ほいじゃっ!

【iPhone】意外と知らないかも!?電話キーパッド画面でつかえる3つの便利機能

こんにちは。@OtoSora_PaPAと申します。 先日、知人から電話アプリの小技を教えてもらったのですよ。ちょっと使えそうかな?と思いましたのでご紹介。 知っておいても損はないかなと。