ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

0314bd65a948bf48e184a54cbc28bc70.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

【YouTube】動画学習に便利な3つのショートカット。学習のコツはDJ感覚か?

YouTubeには、質の良い学習動画がたくさんあります。 一度は、YouTubeを見ながら勉強したり、モノをつくったり、体を動かしてみたり、という経験があるのではないでしょうか。 でも、動画で学習するときに、思いどおりにテンポよく進まないことってありませんか? そんなときに、すこぶる威力を発揮するショートカットをご紹介。

【Mac】Finder感覚でロリポップ内のファイルを操作できる!FTPクライアント「ForkLift」の設定方法!

FTPクライアント「ForkLift」が期間限定でセール中とのことでしたので、勢いで購入してみました。 通常価格2800円がなんと・・・100円。2700円オフです。ふふふ。 前々からMacユーザー周辺やブロガー界隈では、「優秀なFTPクライアント」との定評のあるアプリです。 ですから、じつは個人的にはちょっと気になっていたアプリのひとつでした・・・ まだセール期間中らしいので、気になる方はお早めに。(※2014/6/29 記事公開時点) 小気味のいい使い方や、細かな設定とかはまだよくわからないのですが、とりあえずレンタルサーバー(ロリポップ)への接続方法とForkLiftの使用感をちょこっとだけ。 [Macアプリ] ForkLift – File Manager and FTP/SFTP/WebDAV/Amazon S3 client 仕事効率化, ユーティリティ ¥100 (記事公開時)

【Mac】『文字入力の秘訣はショートカットキーが9割』入力の速度を2倍に。ストレスを半分に。Windowsには存在しないMacの文字入力/文章編集ショートカットキー。

photo credit: c.chich via photopin cc Macには便利なショートカットキーがたくさんあります。 その中でもとくにおすすめしたいのが、「文章入力・編集」のショートカットキー。 このショートカットキーを覚えると、タイピングの速度が上がり、文字入力のストレスを減少させ、文章作成の負担を軽減します。 文章執筆にすこぶる集中できるのです。

【思考整理】『そのアイディア、ほったらかしじゃもったいない!』短時間で頭のなかをすっきりさせるにはこのアプリがおすすめ!簡単操作でマインドマップ!

photo credit: sammi.doll via photopin cc ☆iPhoneアプリ MindNode – Delightful Mind Mapping 仕事効率化, ビジネス ¥500 (記事公開時)App Storeで詳細を見る @OtoSora_PaPAです。プレゼン、企画書、報告書、論文、レポート、、、期限が迫ってきているのになかなか考えていることがまとまらない!、、、なんてことありませんか? 今日はそんなあなたに、わたしがブログ記事を書くときに活用しているアプリ「MindNode」をご紹介。 このアプリを使うとモヤモヤしているあたまの中を短時間ですっきり整理することができます。 もうこれがないと記事を書くことができないぐらいにわたしが重宝しているアプリです。

『オール社会人に効く、この一冊!』「生き方・ビジネス・笑いのコツ」社会人に必要な3つのスキルをこの1冊で!『夢をかなえるゾウ』

またまた面白い本を見つけてしまいました。 自己啓発本です。ただしそこらへんにあるありきたりな啓発本ではありません。 「日本一笑えて、めっちゃ感動して、すこぶる示唆に富んでいる啓発本」なのです。 「夢をかなえるゾウ」 かなり不思議で怪しい神様の教えにより、主人公が成長していくという「笑あり、涙あり」の啓発本です。 読み物としても楽しめます。