ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

2012-12-03_2349.png

投稿日:

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-

執筆者:

関連記事

no image

実務補習まえに準備したもの

前回の記事で、中小企業診断士試験に合格しました!という記事を書かせていただいたわけですが、 現在、中小企業診断士になるための最後の荒行:実務補習の準備でバタバタでございます。

【iPhone】意外と知らないかも!?電話キーパッド画面でつかえる3つの便利機能

こんにちは。@OtoSora_PaPAと申します。 先日、知人から電話アプリの小技を教えてもらったのですよ。ちょっと使えそうかな?と思いましたのでご紹介。 知っておいても損はないかなと。    

【Mac】Finder感覚でロリポップ内のファイルを操作できる!FTPクライアント「ForkLift」の設定方法!

FTPクライアント「ForkLift」が期間限定でセール中とのことでしたので、勢いで購入してみました。 通常価格2800円がなんと・・・100円。2700円オフです。ふふふ。 前々からMacユーザー周辺やブロガー界隈では、「優秀なFTPクライアント」との定評のあるアプリです。 ですから、じつは個人的にはちょっと気になっていたアプリのひとつでした・・・ まだセール期間中らしいので、気になる方はお早めに。(※2014/6/29 記事公開時点) 小気味のいい使い方や、細かな設定とかはまだよくわからないのですが、とりあえずレンタルサーバー(ロリポップ)への接続方法とForkLiftの使用感をちょこっとだけ。 [Macアプリ] ForkLift – File Manager and FTP/SFTP/WebDAV/Amazon S3 client 仕事効率化, ユーティリティ ¥100 (記事公開時)

【iPhone】テキスト/文字入力をグッと快適にする11のテクニック

photo credit: 55Laney69 via photopin cc ガラケーからiPhoneに乗り換えて3年が経ちました。 乗り換えてからまず第一に苦戦したのは文字入力です。 凹凸のボタンがないので、ガラケー感覚でぽちぽちと入力できない、この苛立ち。 いままでの感覚で操作できないことにちょっとだけ不満があったのを覚えています。 しかしこの3年間で地道にちょっとづつ文字入力のコツみたいなものを身につけ、今では快適に入力できるレベルになりました(まだまだ達人レベルとは言えませんがw)。 ということできょうは、iPhone歴3年のわたしが実践している文字入力「11のテクニック」のご紹介です。

musictonic

音楽好きにはたまらない無料Webサービス!!アーティスト名を入力するだけで曲をピックアップ&自動再生『musictonic』

気がつけばいつもバカみたいに何かを歌っております。どうも音楽命@OtoSora_PaPAです。   @lifehackerjapanんのこの記事に、音楽好きにはモーたまらない「musictonic」というWebサービスが紹介されてましたのでシェア。     参考:ちょっとしたBGMがほしいときは「Musictonic」と「君のラジオ」を使ってみよう!|ライフハッカー[日本版]