ログのわ。

iPhone、Mac、surface、Evernoteの話題を中心に「人生の1秒を、ちょっとだけスマートに!」を発信するブログ。

関連記事

iOS7にアップデート!こりゃすごい!これが新感覚UI「奥行きと広がりをもつ2Dワールド」フラットデザインだ!!!

おそまきながら、愛機iPhone5をiOS7にアップデートしましたよ。インターフェースにもうびっくり!当初のフラットデザインのイメージを完全に覆されましたね。これはまさに次世代の「新感覚ユーザーインターフェース」です。

【Evernote】『アイディアの女神に、後ろ髪はない!』/思いついたアイディアを取りこぼさないための「4つのスピードメモ術」

あたまのなかに浮かんでは消えていった考えやアイディアは、残りの人生のなかでもう二度と思い出すことができないかもしれません。 ひとは気づかないうちに何やらかんや忘れていく生き物。 そう。だから消えてなくなるまえにメモをとる。 わたしは、持ち物リスト、チェックリスト、考え、アイディアなど、頭に浮かぶあらゆることをメモに書き出し、Evernoteで一元的に収集・把握しています。 なぜEvernoteなのかというと、メモというものは見返すことが前提ですよね。なので、強力な検索システムを備えたEvernoteの中にまとめておく方が、目当てのメモを探し出すときに便利がいいのです。 ということで今日はEvernoteをつかった効率のよい4つのメモの取り方をご紹介。

嫁さんが書いたおれの似顔絵

おれは似顔絵アイコンをつくるぜ!!とりあえずラフ原図できました。

どうも。@OtoSora_PaPAです。 ブログのデザインをもっと俺色にブラッシュアップしていこうかなーと思う今日この頃であります。 似顔絵アイコンをプロフィールとかに貼付けて「おれってこんな感じよ」みたいなこともしてみたいです。 そう、とりあえず似顔絵アイコン作らねば。 まずはラフ原図を描くべし!と思ったのですが残念なことに私には絵描きのセンスがない。絶望的に無い…orz ということで嫁さんにお願いして描いてもらったのが冒頭の似顔絵。 けっこーうまくてビックリw 嫁さんありがとねー!愛してるあるよー! さて無事に原図ができたのでぼちぼちアイコン作成をやっていきたいと思います。  ちなみに7才の娘にも描いてもらった その絵がこちら↓ ↑さすがおれのむすめハイセンスだぜ! パパのためにありがとねー!

私、タスク管理は「Wunderlist」一本です。

家族で共通のタスクを管理するならWunderlistがすごく便利で使えます。生活・生計をともにする家族にはぜひとも使ってほしいアプリ。 Wunderlistには必要にして、充分なだけの機能がそろっています。 わたしの家庭のタスク管理は「Wunderlist」一本です。しかも無料。 ☆iPhoneアプリ Wunderlist: To-Do List & Tasks 仕事効率化, ビジネス 無料 (記事公開時) App Storeで詳細を見る

【ブログパーツ】100種類以上のソーシャルボタンから選び放題だ!しかも簡単キレイ!ブログにソーシャルボタンを設置できる無料サービス『忍者おまとめボタン』

みなさん、じぶんのブログにTwitterの「ツイート」とかFacebookの「いいね!」などのソーシャルボタンを設置していますか? 設置するとなると意外と大変だったりするのですよね(とくに私みたいなブログ初心者にはw)。 きょうはソーシャルボタンを簡単(しかもキレイ)に設置できるwebサービスのご紹介です。